卒業生人気声優・降幡愛さんトークショー|ブログ

声優

2022.04.20

卒業生人気声優・降幡愛さんトークショー

声優学科では、2022年度オープンキャンパスに卒業生人気声優をお招きしてのトークショーを開催していきます。

去る3/13(日)には『ラブライブ! サンシャイン!!』の黒澤ルビィ役で大活躍中の人気声優・降幡愛さんにお越しいただきました!
その様子を少しご紹介していきます♪

中学生のころから声優を目指した降幡さん。

周囲の後押しもあり、声優の道に進まれたそうですが、プレレッスン(現・プレスクール)にはなんと毎月、夜行バスで通われていたそう。
必ず声優になるという熱い想いが伝わってきました。

降幡愛さんトークショー02

AMG入学後、強く印象に残っているのは、プロ声優の先生方によるアフレコやお芝居の授業、そしてクラスで作り上げた舞台。
特に卒業公演が一番印象に残っていて「リアルでお芝居の楽しさを味わえた」そうです。

普段のお芝居では、演じるキャラクターの設定以外のバックグラウンドを想像して作り上げているそうで、降幡さんのお芝居に対する姿勢も伺うことができました。

その他にも、声優デビューのこと、『ラブライブ!』に決まった時のことやオーディションでの思い出まで、詳しく語ってくださいました。

降幡愛さんトークショー004
イベントお手伝いの学生たちと記念のショット

お仕事の現場では、AMG卒業生に会う機会もよくあるそうで、アフレコ現場での挨拶のしかたなどAMGインターンシップでの経験が現場で生きたそうです。

在学当時のことから、現在のお仕事のことまで屈託なく語ってくださった降幡さん。
その明るい人柄に参加者みんな、すっかり魅了されてしまいました!!

楽しくてためになるトークを、ありがとうございました。

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。