卒業生人気声優・野津山幸宏さんと『声グラ』編集長によるスペシャルトークショー !|ブログ

声優

2022.05.13

卒業生人気声優・野津山幸宏さんと『声グラ』編集長によるスペシャルトークショー !

声優学科では、オープンキャンパスで卒業生人気声優をお招きしてのトークショーを開催しています。

去る3/27(日)には卒業生声優・野津山幸宏さんにお越しいただきました!

野津山幸宏さんは『ヒプノシスマイク・シリーズ』の有栖川帝統(ありすがわだいす)役、 『終末のワルキューレ』ヘイムダル役、『東京リベンジャーズ』林 良平役など数々の人気アニメ・ゲーム作品に出演中。

またこの日は、1994年に創刊された声優ファン必読のナンバーワン声優誌『声優グランプリ』編集長・廣島順二さんにもお越しいただき、スペシャルトークショーを展開しました。

お二人揃われてのトークなので声優業界の事にはじまり、野津山さんのAMG時代のことも質問形式で伺っていきました。

野津山さんがおっしゃったのは、声優を続けるうえで大切なのは

「楽しむこと!」

オーディションに落ちたりなど、ツライことがあっったとしても、それも楽しむことが大切。

「声優業界の大先輩たちを見ていても、楽しんでいる人が多い」という話や
「自分は学生時代からそんなに出来ていた感じではなかった」という告白も…
だから、皆も大丈夫だよ!と温かいメッセージがありました。

廣島編集長からは、業界でやっていくには人柄が大切。
何となく日々を過ごすよりも「目的意識をもって夢に向かっていく経験をすることは、今後の人生に役に立ちます」というお言葉をいただきました。

声優を目指す人たちにとって、とても有意義なお話を聞けたのではないでしょうか?

イベントお手伝いの学生たちと記念のショット

廣島編集長、野津山幸宏さん、どうもありがとうございました。

大阪アミューズメントメディア専門学校・声優学科では定期的に卒業生声優やスペシャルゲストをお呼びしているので、興味がある方はぜひご参加ください♪

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。