一年間の集大成🌸ウェルカムさくら公演|ブログ

声優

2022.05.21

一年間の集大成🌸ウェルカムさくら公演

毎年桜の咲く頃に開催される「ウェルカムさくら公演」は、
声優学科の1年生が1年間の集大成を発表するイベントです。

今年はコロナの影響でちょっとばかりズレてしまいましたが、
5/9、5/10の2日間で無事開催することができました。

今年のお客様は保護者限定となりましたが、各公演入り口では受付担当がお出迎え!

ちなみにこのさくら公演では、受付スタッフをはじめ舞台を構成する音響、照明、舞台準備、
小道具、衣装、舞台全体を監督する舞台監督などなど運営のすべてを学生が行っているんですよ~

さてさて、肝心の演目ですが。。。

脚本・監修は、アニメ「ワンピース」などで脚本を担当されている、ますもとたくや先生。
ますもと先生がこの公演のために書いてくださったのは、エンタメを学ぶ専門学生が
力を合わせて「さくら公演」を作り上げるまでを描いた青春サクセスストーリー!

登場するキャラクターがなかなか個性的で、アイドルグループや美しすぎる生徒会長
なんかが出てくるんですよ!

ちなみに、1年生は全6クラス同じ演目なのです。

短い稽古期間でしたか、ストーリーと重ねて
各クラスそれぞれの「さくら公演」がそこにはありました!

みんなのこの1年の成果が、存分に発揮されていたと思います。
おつかれさまでした!

伝統あるウェルカムさくら公演のバトンは、観覧に来てくれた新1年生に引き継ぎます。

ちなみに写真は舞台のワンシーン、パンで決闘しているところです。
パンで決闘ってどういうこと!?

さぁ、次に未来へのパン、いやバトンを受け取るのはあなただ!

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。