卒業生人気声優・柿原徹也さんトークショー|ブログ

声優

2022.06.21

卒業生人気声優・柿原徹也さんトークショー

声優学科オープンキャンパスでは、卒業生人気声優のトークショーを開催しています♪

6/5(日)の卒業生ゲストは「FAIRY TAIL」ナツ・ドラグニル、「天元突破グレンラガン」シモン、「弱虫ペダル」東堂尽八など数々の作品で大活躍の人気声優・柿原徹也さん。

大阪にはイベントでよくお越しになるそうですが、母校であるAMGには特別の想い入れがあるとおっしゃっていただき、後輩と夢をこれから追う参加者に向けて、お話しをしていただきました。

これまでやった努力は、すべて楽しかったという柿原さん。

最初はつまらないと思った課題もあったそうなんですが(意外です)「やるか!」と空いた時間でずっとずっとやり続けていたら…

わからないことはすべて調べて課題の理解を深め、いつしか好きになり滑舌も良くなっていたそうです。

地道な努力をコツコツと続けることが大切だと教えていただきました。

また、普通の声で声優になれますか?という問いには

「普通の声が一番いい」

「自分の声、地声がすべて」

と、これから声優を目指す人たちにむけての心強いエールも。

お芝居の上手い下手だけでなく「この人と仕事をしたいと思われる人間力が大切だよ」とかなり突っ込んだお話もしてくださいました。

「いつも言い過ぎちゃうことあるけど、みんなにいい役者になってほしいから」との柿原さんの熱い気持ちが届いたようで

お話を聞いた参加者のみなさん「深かった!」「本当に来てよかった」と口々に興奮気味に語っていました。

柿原さんといっしょの写真に緊張気味の学生たち(^▽^)

柿原さん、貴重なお話を本当にありがとうございました!

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。