人気声優・代永翼さんスペシャルトークショー|ブログ

声優

2022.08.23

人気声優・代永翼さんスペシャルトークショー

声優学科オープンキャンパスでは、人気声優のトークショーを開催しています♪

7/24(日)には「カードファイト!ヴァンガード」先導アイチ、 「Free!」葉月渚 、「アイドリッシュセブン」和泉三月 、「弱虫ペダル」真波山岳、 「おおきく振りかぶって」三橋廉など、大活躍中の声優・代永翼(賢プロダクション所属)さんが来校されました。

AMGには初来校という代永さん、たくさんの質問にお答えくださいました。

声優を目指されたのは、声にコンプレックスを持っていた小学5年という早い時期。小学校の担任の先生が「声優」という職業があることを認識させてくれ、コンプレックスだと思っている声で、からかった人間を見返してやろう!と思ったそう。

でも最初はまわりに大反対されましたが、一度決めたら曲げない性格だとわかっているお母さまが、代永さんを応援してくれたそうです。

「AMG・卒業生声優とのおもしろエピソードは?」という質問に、羽多野渉さんが都市伝説好きであることや赤羽根健治さんの天然キャラぶりエピソードも披露してくださり、たくさんの声優さんと仲が良い様子がうかがえました。

「今後の人生設計は?」の質問には「あまり先のことを考えずに自分がどうなるのか想像することが楽しい」とのことで、若く見える秘訣は、演じるキャラクターたちに感化されている一面もあるそうです。

代永翼さんが大好き!という人も、声優になりたい!という人にとっても、どちらも有意義なお話を聞けたのではないでしょうか?

大阪アミューズメントメディア専門学校・声優学科では定期的に卒業生声優やスペシャルゲストをお呼びしています!
興味がある方はぜひご参加ください♪

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。