声優1年生🐤授業の様子①|ブログ

声優

2023.05.23

声優1年生🐤授業の様子①

みなさんおはようございます☀
最近かなり暑くなってきましたね。もう既に日焼けをしている声優学科担任のYちゃんです🙊

声優1年生、GWが明けてから本格的に授業が始まっています。
みんな毎日熱心に授業を受けています!!

こちらは「美語話法」という授業で、正しい日本語のイントネーションやアクセントの仕組みを一から学んでいきます。

先生が手に持たれているピンクの冊子はアクセント辞典です。
アクセントが分からない単語があるとすぐこの辞典を引いて調べて、覚えていきます📖

こちらはヴォーカルの授業です🎵

2人1組のペアになって、夏にあるヴォーカル発表会に向けて曲決めから歌のパート割り・ハモリの練習を行っていきます。
ペアごとにご指導いただけるので、着実に上達していきます👍✨

レッスンの順番待ち。既に楽しそう。
今から発表会(という名のライブ)が楽しみです!!

学生と面談していると「本当に学校が楽しくて仕方ないです~」という声をよく聞きます。
その言葉、担任としてとっても嬉しく思います🥺
好きなことを学べる環境に感謝ですよね。このまま素直に大きく成長していって欲しいと我々担任は願っています。

他にも色んな授業がありますので随時ご紹介していきますね!
お楽しみに🐒

学校の様子がもっと知りたい!という方は授業見学も行っています。
お気軽にお問合せくださいね😊

★オープンキャンパス情報★
【5月】
5/28(日)13:00~/声優を目指したい人に聞いてほしい!卒業生トークショー(ゲスト:小林裕介さん)
【6月】
6/11(日)13:00~/在校生と一緒にアフレコ!
6/24(土)13:00~/スペシャルゲスト 土岐隼一さんとアフレコ体験!!
6/25(日)13:00~/AMG講師 小田敏充先生にアドバイスがもらえる!アフレコに挑戦!!

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。