声優1年生🐹授業の様子②|ブログ

声優

2023.06.14

声優1年生🐹授業の様子②

雨が多くてじめじめする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎日傘が手放せないですね☔
どうも声優担任のYちゃんです🐒

声優1年の授業紹介ブログ第2弾です✌
今日は【アフレコ基礎】の授業を覗いてみました!!

画面に映るアニメーションに命を吹き込む、声優にとってとっても重要なお仕事。
学生たちの表情は真剣そのものです・・・!

最初はマイク前に立つだけでも緊張すると思います。
セリフや映像からキャラクターの心情を読み取り、物語の状況を把握することが大切です。

アフレコ基礎の授業では「アクセント班」と呼ばれる軍団(学生全員で交代して行います✨)が常にアクセントをチェックしています。
セリフを読む中で間違ったアクセントがあれば先生が指摘し、第1弾でご紹介した「アクセント辞典」で調べて正しいアクセントに直していくんですね。
みんなで協力してレベルアップを図っていきます⤴

悪戦苦闘しながらも楽しそうにアフレコしていました🎤
これからもどんどん表現力を磨いていって欲しいです!

そんなアフレコ体験ができるAMGのオープンキャンパスに参加してみませんか?
6月はアフレコ強化月間です🔥この機会に是非お待ちしております💛

6/18(日)11:00~・13:00~ / 声優学科まるわかり!学科説明&個別相談会
6/24(日)13:00~ / 第2弾 特別編スペシャルゲスト 土岐隼一さんとアフレコ体験!!
6/25(日)13:00~ / 第3弾 AMG講師がアドバイス! 初めてでも安心!アフレコに挑戦

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。