【声優1年】初めてのボイスサンプル収録|ブログ

声優

2023.09.14

【声優1年】初めてのボイスサンプル収録

おはようございます。1年担任のわいちゃんです。
今日はついに・・・「アレ」の日か・・・!?(ざわ・・・)
その時に備えて今日は早めに帰ろうと思います🐯⚾

さて先日初めてのボイスサンプル収録がありました🎤
ボイスサンプルとはいわば、声優にとっては「声の名刺」のようなものです。
自身でオリジナルキャラクターと原稿を作成し、合計1分半のボイスサンプルに仕上げます。

初稿は5月。6月にはボイスサンプル実演会を行って修正を重ねていき、自分にはどんな役があってるのか、どのような表現をしたいか、しっかり向き合って9月に収録を迎えました。

1年生は初めての収録ということもあって、スタジオに入るだけでも緊張した面持ちでした。


収録は一人ずつ行います。防音ブースになっているの集中して自分のペースで演技をすることが出来ます。


みんな上手くいったかな🥺

ボイスサンプルは今後インターンシップのオーディションがある際に、選考材料として使用します。
2年間の中で数回収録のチャンスがあるので、その時に備えて演技力や自身の感性を磨いていって欲しいです。日々レベルアップや✊🔥

秋季制作発表会の稽古も頑張ってますので、次回のブログをお楽しみに~!


🏫【9月のオープンキャンパス情報】
9/24(日):AMG講師からアドバイス! ゲームキャラクターのCVを演じるコツとは?
🏫【10月のオープンキャンパス情報】
10/1(日):在校生と一緒にアフレコしよう!
10/22(日):「鬼滅の刃」時透無一郎役の河西健吾さん来校!アフレコ体験&トーク

ご予約はこちらから
オープンキャンパス-大阪アミューズメントメディア専門学校 (amg.ac.jp)

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。