淀川区の地域貢献活動♪|ブログ

声優

2024.02.09

淀川区の地域貢献活動♪

みなさま、お久しぶりでございます。西中島の母でございます🌸
まだまだ寒いですが、早咲きの桜の蕾を見ると、春はそこまで!という気分になりますね。

大阪AMGの学生は地域貢献案件もたくさんやっていて、今日はそちらの紹介をしたいと思います!
まず、淀川区「はたちのつどい」の司会。

今年も淀川区ではたちを迎えられる多くの方々が式典に参加されました。式典の司会を大阪AMGの学生が10年以上、担当しています!式典は第1部と第2部があり、前半の記念式典では「式辞」、「祝辞」、「誓いの言葉」、後半は大抽選会もあり、とても盛り上がったようです。


当日、司会を担当した学生は、急遽原稿の変更もありましたが、日常でも舞台やLIVEで人前に立つことの緊張と楽しさを経験していて、よい緊張感を持って出来ました!

20歳の皆さんにとっては一生に一度しかない大切なイベントなので、お祝いの気持ちを込めて伝えるとほぐれてきました!


式典参加者にとって心に残るイベントのお手伝いが出来たことは、素晴らしい経験でした!

続いては、1月28日(日)に開催された第14回絵本展「ものがたりのちから」📕

「絵本でつながるひと・ゆめ・ものがたり」をテーマにものがたりや絵本の持つ力によって家族や友人、地域など様々な人が繋がり、子供たちの大きな夢に繋げていこう!というイベントです。

このイベントの司会とステージ発表に学生9名が参加しました。


お子さんはもちろん、大人の方も懐かしく楽しめる「絵本」が約300冊用意され、読み聞かせやパネルシアターや朗読劇、しおり作りコーナーなど楽しい内容がもりだくさん!

学生たちは、授業でも取り組んだアフレコやショート朗読劇で盛り上げ、小さいお子さんたちと一緒に楽しめました。たくさんお客さまもいらっしゃったので、特に朗読劇はいつもの以上の発声量が必要で、どのように子供たちに伝えられるか、パワーとエネルギー全開で挑みました!


またこのようなイベントにも参加して地域の皆さんと交流も深めながら、スキルアップを目指していきます!!

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。