第5回「大阪府医ニュースCGデザインコンテスト」大阪府医師会副会長賞をダブル受賞!|お知らせ

第5回「大阪府医ニュースCGデザインコンテスト」大阪府医師会副会長賞をダブル受賞!

キャラクターデザイン学科1年生の岩本さんと上家さんが大阪府医師会主催第5回「大阪府医ニュースCGデザインコンテスト」にて副会長賞を受賞致しました。おめでとうございます!

●大阪府医師会副会長賞
キャラクターデザイン学科1年生 岩本さん(左)
キャラクターデザイン学科1年生 上家さん(右)

12月上旬に大阪府医師会で開催された表彰式に出席しました。

当日は選考委員の皆様の前で作品の解説をさせていただき、講評もいただきました。

岩本さんの作品

【作品講評】
医師会にちなんだ「聴診器」、大阪を代表するソールフードの「たこ焼き」、新年を表す「鏡餅」、そして昨年の干支である「ウサギ」をうまくレイアウトし、ポップにうまくまとめあげたほっこりする力強い作品と評価。

【岩本さんコメント】
この度は、私が描いた作品を副会長賞に選んでいただき、とてもうれしく思っています。表彰式での講評で、医師会を意識して描いた聴診器や、大阪らしいたこやきなど、こだわって描いたところを評価して頂いたのが嬉しかったです。この評価を自信に繋げ、これからも頑張っていこうと思いました。


上家さんの作品

【作品講評】
「掛け軸」を彷彿させる和モチーフで、シンプルでありながらも美しさが際立ち、白抜きで表現された「辰」がとても印象的。見ていて気持ちのいい配色バランスで老若男女に好まれそうな作品と評価。

【上家さんコメント】
副会長賞に選んでいただきありがとうございました。私が意識して表現したデザインの部分を、医師会の皆様から良い評価をしていただけてとても嬉しいです。今後の作品制作にも自信を持って頑張っていきます。

応募前にはデザインの先生に添削してもらうなど、日頃の取り組みが受賞という結果に見事繋がりました。
大きな自信になりましたね!
改めておめでとうございます!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

イラストやデザインの勉強をしたい!カリキュラムが気になる!という方は、ぜひ学校パンフレットをご覧ください。イラスト体験ができるオープンキャンパスも開催しています。

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。