産学共同プロジェクト スペシャルドラマ『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』に在校生が出演!|お知らせ

総合

2016.02.04

産学共同プロジェクト スペシャルドラマ『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』に在校生が出演!

主演:田中直樹(ココリコ)×山口紗弥加×あなご

2016年2月19日(金)より順次放送予定

AMG産学共同プロジェクト

AMGエンタテインメントが手がける映画には、「産学共同プロジェクト」としてこれまでも数多くの在校生・卒業生が制作に参加してきました。

人気シリーズ「猫侍」のスペシャルドラマ『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』においても、内部にプロのコンテンツ制作環境を持つAMGグループだからこそできるデビューの仕組みを最大限に活用!
声優タレント学科1年の小林侑平さんと岩上裕佳さんが、田中直樹さん(ココリコ)、山口紗弥加さん、カンニング竹山さん、そしてあなごと共演を果たしています!

キャストスペシャルコメント

田中直樹さん コメント
ひょんなことから、玉之丞を江戸へ運ぶ事になる飛脚の役を演じています。
これを観れば、セカンドシリーズにもなっている「猫侍」の北村一輝さん演じる斑目久太郎と玉之丞がいかにして出会ったのかということが非常によくわかるエピソードゼロのようなお話です。
現場における玉之丞のかわいさと圧倒的なお芝居。
癒されながら現場をやらせて頂いています。
これを観て、もう一度シリーズを見直して頂くのも楽しいですし、勿論このドラマ単体でも非常に楽しめると思います。
是非ご覧頂きたいと思います。


山口紗弥加さん コメント
玉之丞に会える!!その事実に台本も開かずお引き受けしました。彼女の視線を、ひと鳴きを、スタッフ・キャストが息を殺して待っている。1カット撮るたびに皆が「かわいい!」ともてはやす。
正直、嫉妬しています(笑)可愛すぎる。ずるい。見ているだけで癒される……もう、幸せです。
この幸せを早く皆さんにお届けしたい!そんな気持ちで撮影しています。あと少し、お待ち下さい。


カンニング竹山さん コメント
「猫侍」のファンの方が沢山いらっしゃると思いますが、今回、面白いのは、玉之丞ちゃんは、どっから来て、どうなって、皆さんが 大好きな「猫侍」になったのかというすべてが分かります。
ちょっと一風変わった時代劇として、中々遡ることってなかったと思うので、胸のつかえがスッと取れるような作品になっています。
内容は観てのお楽しみですが、何故私がこんな格好をしているのか(劇中衣装を着て)観て貰えれば分かりますし、ちょっと胸のつかえが取れると思います。
是非皆さん、じっくり観てみて下さい。もっと「猫侍」が好きになると思います。

企画内容

主演には、芸能界随一の動物好きとして知られ、映画『みんなのいえ』(01)では映画初主演にして日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど多彩な活躍を見せるお笑いコンビココリコの田中直樹。
ヒロインを月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」ほか2015年には計6本の連続ドラマにした活躍中の山口紗弥加が務めます。
主役猫・玉之丞には、メイキングDVD「三匹の玉之丞」がオリコン総合ランキング1位、「玉之丞写真集」もベストセラーとなるなど、今やスター猫のあなごとさくら。
その他、カンニング竹山、モロ師岡、渡辺哲、ユキリョウイチなど豪華キャストが集結!

本作で描くのは、玉之丞のルーツ。ドラマ・映画の視聴者から寄せられた一番多い疑問。
「玉之丞」が久太郎と出会う前は、どんな人生を過ごしてきたのか?「加賀屋」で飼われる前は?一番初めての飼い主は?どんな出会いをして、久太郎に出会ったのか?このスペシャルドラマで玉之丞のすべてが明らかに!!

「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」は2月19日(金)より、全国12局ネット(tvk、チバテレ、テレ玉、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、とちぎテレビ、群馬テレビ、テレビせとうち、広島ホームテレビ、静岡第一テレビ、IBC岩手放送)+BSフジ、アニマルプラネット他で順次オンエア予定です!

キャスト

田中直樹 (ココリコ) 山口紗弥加
遠藤雄弥 阿部亮平 大島蓉子 森下能幸
ユキリョウイチ 水澤紳吾 伊藤洋三郎
モロ師岡 カンニング竹山 渡辺 哲

(C)2016「猫侍SP」製作委員会

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。