2年生・北海やさかさんによる『おめがば ~サエない僕で三つ巴!?~』が配信開始!|お知らせ

2年生・北海やさかさんによる『おめがば ~サエない僕で三つ巴!?~』が配信開始!

20200131_comic_11

©北海やさか/ DPNブックス

在学2年生の北海やさかさんによるWEBマンガ『おめがば ~サエない僕で三つ巴!?~』が「コミックシーモア」「music.jp」にて先行配信中です!
北海やさかさんからコメントもいただきました! 。

北海やさかさんコメント
今回、授業の一環である個別作品指導のゼミで出会った編集さんとのご縁からこのようなお仕事に繋がることが出来ました。
しかし「こんなド新人にいきなり連載の話を振るなんてどういうこっちゃ!?」というのがお話を頂いた当初の感想で、趣味の域を出なかった絵描きが突然プロの商業作家の世界に両足を突っ込んだ…そんな感覚を抱きました。それでもこうして、取り組んできたものが無事形になり作家の端くれとしてのスタートが切れたことを嬉しく思います。
スケジュール管理や意見の取捨選択にまとめ方、色んな視点からの捉え方・考え方等仕事として漫画を描く為の『描く以外の』ノウハウをほぼぶっつけ本番で学ぶ日々にアタフタしていますが、そんな中でも担当さんと試行錯誤しながら1本でも多く自分の作品を世に残せるように精進していきたいです。


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

マンガイラスト学科から、在学生・卒業生がマンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!
効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、詳しくご紹介した学科パンフレットを無料でお送りしています。
また、学校見学・体験説明会も随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。