オンライン講義が進行中、学びは止めません!②|ブログ

入学相談室

2021.05.18

オンライン講義が進行中、学びは止めません!②

今日は朝からものすごい雨でしたね。

観測史上最速の梅雨入りらしいですが、あまり喜ばしくない史上最速かも…

「緊急事態宣言」の延長に伴い、大阪アミューズメントメディア専門学校でもオンライン授業がメインとなっています。

今日はキャラクターデザイン学科のオンライン講義をのぞいてみました。

こちらは2年生のポートフォリオチェック講義です。

「ポートフォリオ」とは自分が描いたイラストや制作したデザインなどを中心にまとめた「作品集」で、ゲーム系、デザイン系の会社への就職を目指す学生は制作必須です。

担任のH先生、身を乗り出して見入っていました。

イラストレーター・境目先生も参加されていて、ダブルチェック体制で手厚い指導が展開されていました。

2年生になったばかりで、もう形になっているのがすごい!と思っていたのですが…講師の方々からは厳しめのアドバイスが飛んでいました。

就職につながるものですから、当然と言えば当然かもしれません。

就職活動本番までに、さらにパワーアップしたポートフォリオになるよう磨きをかけて欲しいですね。

chara_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。