【夏期共同制作】アフレコが終了しました!|ブログ

【夏期共同制作】アフレコが終了しました!

アニメーション制作の中でも、登場キャラクターに命を吹き込む作業…。
そうです、アフレコでございます。

毎年恒例、夏期共同制作の作品に、声優学科の学生たちがアフレコしました!
今年は全6作品もあります!

台本の打ち合わせもしっかりと行いますよ。役者の方には事前に台本は渡していますが、それだけでは伝わらない部分や質疑応答も含め、細かいところまですり合わせていきます。
より良い作品にしていくためにとっても大事な工程です。

画像
画像
画像

去年まではお互いに近い距離で、顔を見せあっての打ち合わせですが、今年は時勢も時勢なので、距離を取りマスクも着用します。

そして機材の操作から、指示やキュー出しまで、アニメーション学科の学生たちで行います。
超大事なアフレコですからね、超真剣ですよ!

画像
画像
画像
画像
画像

声優学科のみなさんも期待に応えるべく、そしてより良い作品にすべく、超真剣です!
学校内での取り組みとはいえ、漂う雰囲気は制作現場そのもの。もちろん笑いや楽しい場面もありますが、やるときはしっかりやります!!

画像
画像
画像

自分たちの作ったアニメに声が入る瞬間は本当に感動的!
アニメ制作ももちろん学びますが、その中でまた一つ、達成感や喜びも味わえたのではないでしょうか♪

完成した作品は、10/24・10/25開催の、オンライン学園祭特設ページにて配信します!
アニメーション学科1年生の努力の結晶をぜひぜひ、ご覧くださいね☆

taiken


ani_moji

オーキャン交通費サポート!

学校公式LINEをお友だち登録した全員
交通費サポートカードがもらえる♪

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。