1年生の授業をちょっとのぞきに行ってみたよ。|ブログ

1年生の授業をちょっとのぞきに行ってみたよ。

入学式から2週間がたった、ある日。
1年生の授業をちょっと覗きにいってみました~😊

今日の授業担当は、アニメーション学科のレギュラー講師 吉田徹先生。
吉田先生は、「機動戦士ガンダム」シリーズをはじめ、多くの作品で監督・演出・作画監督・原画・メカ作画監督を手掛けている現役プロアニメーターです。

最初はプロの先生を前に緊張していた1年生も、授業の説明を聞くうちにリラックスしてきたようです。
さて今日の授業は、何でしょう?学生たちの手元を覗いてみると…

「プロが使用しているキャラクター設定の模写をして、そのあとそのキャラを写真の構図どおりにポーズをとらせて描く」というものでした。

作画する時間は決められているので、みんな必死に鉛筆を動かしています。

プロジェクターに映されるタイマー…。

もちろんイラストの初心者の学生もいますが、まずは「見て・描いて」を続けるしかありません✨

描き終わったら、先生のチェックです。

これを繰り返し1年生は、作画技術を高めていきます。

イラストの技術を高めたい人は、ぜひオープンキャンパスで体験してみくださいね!

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。