動物園デッサーーーン!|ブログ

動物園デッサーーーン!

朝晩が寒すぎてついに冬布団を解禁したささみです。
今からそんな装備で大丈夫か?

ですが今日はさわやかな秋晴れ!とても心地良い気候です!
そんなよき日に、アニメーション学科は1・2年生合同で天王寺動物園へ。
目的は、動き回る動物たちを描くこと!
動物たちはじっとしてくれないので、筋肉はどう動いているのかなど考えながら正確に速く描いていく必要があります。

さてさて到着~!
b-05 b-03
▲毎年1・2年生をいくつかのグループにわけて行動をしています。
なので最初は自己紹介と打ち合わせ…
1年生は初めてですが、2年生はやはり先輩なのでいい所を見せられたら…いいな……笑
余談ですがここで毎年連絡先を交換したりして、より交流が深まっていくようです♪
b-11
いいお天気だったので幼稚園・小学校からもたくさん遠足に来て賑やかな動物園です。
そんな中AMGの学生たちは必死に動物たちを描いて描いてまた描く…。

b-01
▲広い園内で講師の先生を捕まえたらすぐ質問!いいですね^^

講師の先生のクロッキーもちらりと見せていただきました。
b-09 b-02b-10
少ない線で的確に形を捉える難しさを実感しますね……。

アニメーションは動いてるものを描いてなんぼ!
普段と違うデッサンは勉強になりますね。
のびのびと自由に動物たちに向き合った1日でした☆
b-04
はたして動物が出てくるアニメは出来上がるのか!?

ani_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。