ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 緊張のプレゼンテーション(; ・`д・´)
2016年9月8日

緊張のプレゼンテーション(; ・`д・´)

みなさま、はじめまして
キャラクターデザイン学科チューター(A)です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

夏休みは満喫されましたか??
なんだか物足りなかったな、なんて思っているそこのアナタ!
キャラクターデザイン学科の夏休み、気になりませんか?
そう、学生は夏休みも授業があるんですよ☆
え?夏休みないの?って?
そんなことないよ!ちゃんと夏休み期間あるからぁ…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

と、とにかく、1年生の授業をのぞいてみましょー!!

さて、その授業ですが…
ハイ!「プレゼンテーション」です!

いきなり重要そうな単語が出てきたぞって思いますよね?
そうなんです。
実は、今回の講義では1学期にやった講義の集大成(課題)を発表してもらうんです。

課題のテーマは「真田幸村」に関するイベントの企画です。
メインビジュアルポスター、企画書、キャラ紹介、グッズ案など
講師や担任の先生、私たちの前に立って説明してもらうのです。
1年生はみんな緊張の面持ちです…!(ㅎ-ㅎ;)

1

プレゼンが終わると質疑応答の後、講師からの批評タイムです。

2

先生も、1人1人丁寧に指導してくださっています。
画力ももちろん大事ですが、発想方法や発想を形にする難しさを学んだ上で、
どう解決するのか、どういう魅せ方がいいのかを指示しているところですo(・ω・´o)

3

プロからの言葉は、時に厳しいものもありますが
自分をとても成長させてくれますよ!!

ではまた、学生の様子をのぞいた時は紹介するのでお楽しみに~.+゚*。:゚+☆.+゚*。:゚+☆

chara_moji

taiken