思い出の動物園スケッチ|ブログ

思い出の動物園スケッチ

みなさま、こんにちは!
キャラクターデザイン学科チューター(A)です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

またまた、1年生の授業を紹介しちゃいますよーヽ(*´∇`)ノ
そういえば1学期を思い返すと、天王寺動物園での「動物園スケッチ」という課外授業もありました。
描く対象の捉え方、描き方を学内講義で学んだ後、
それを実践するために現地へ赴く!
到着したら、とりあえず全員でハイ、チーーーズ!!!(✌'w'✌)
(恒例行事です☆)

03-01

先生の指導の下、もりもり描いてました。
動いたり、見えなくなっちゃたり大変です…!

03-02

03-03

03-04

学生がスケッチした動物はこの後、デフォルメキャラや、
二足歩行の擬人化キャラに変身を遂げていました。
絵を描くのが趣味の人でも動物をあんまり描いたことない人って意外といたりするんですよ!!(゚Д゚ノ)ノ
そんな人のために、参考資料です☆

03-05

03-06

03-07

03-08

03-09

動物園スケッチを終えた後は、天王寺ということもあり、
真田幸村の歴史を自分たちの足で追いましたε=ヾ(*・∀・)/

実は前回のプレゼンテーションの課題テーマである「真田幸村」
この時に関わりのある地に赴いていたんですね~
そのおかげもあって、真田幸村を調べるためのやる気になったのではないかなっと勝手に思っています(笑)
その甲斐あって、よく調べてるとお褒めの言葉をもらった学生もいましたし。
絵を描くには資料が絶対必要ですよ!これホントです!
みなさまも一度、実物をもとにキャラクターを制作してみてはいかがでしょうか??
今まで意識してない部分など様々な発見がありますよp(#^▽゚)q

それでは、今日はこの辺にしておきます。またの機会にお会いしましょう~.+゚*。:゚+☆.+゚*。:゚+☆

chara_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。