大阪府警察から「学ぼう!マイクラで防犯教室」制作の感謝状をいただきました!|ブログ

大阪府警察から「学ぼう!マイクラで防犯教室」制作の感謝状をいただきました!

人気ゲーム「マインクラフト」を活用した小学生向け大阪府警察の防犯啓発動画「学ぼう!マイクラで防犯教室」

マインクラフトで作られた町を舞台に、不審者に出会ったときにどうすればよいかを、楽しくわかりやすく解説しています。

ゲームクリエイター学科の学生が動画を制作し、声優学科の学生が声の出演を行い、プログラミング教室ロジックキッズラボ(小笠原一磨所長)と共に制作した、この動画

なんと!Youtube再生回数が、1万回を突破しました!!

この動画制作に対して、防犯啓発にたいへん役立っていると大阪府警様から感謝状をいただくことになりました。

その授賞式が大阪アミューズメントメディア専門学校・AMGホールで行われたので、ご報告♪

まずは大阪府警の方より「防犯教室で小学生たちが真剣に見てくれています」と、お褒めの言葉をいただきましたO(≧∇≦)O

そして、いよいよ授賞式…

大阪アミューズメントメディア専門学校に

ロジックキッズラボさんに

それからロジックキッズラボの元気なキッズたち

ゲームクリエーター学科の学生たち

声優学科の学生たち

ひとり一人に感謝状と記念品が贈られました。

自分の得意なことを活かして、社会のお役に立てて、よかったですね😊


「学ぼう!マイクラで防犯教室」もっとたくさんのキッズたちに見てもらえたらと思います。

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。