【マンガでわかるAMGシリーズ③】マンガイラスト学科『ネームコンペ』に潜入!|ブログ

【マンガでわかるAMGシリーズ③】マンガイラスト学科『ネームコンペ』に潜入!

こんにちは!入学相談室のIです。

8月に入り猛暑が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(熱中症には十分気を付けて下さいね☀)

大変お待たせいたしました。マンガでわかるAMGシリーズ、第3弾です。
今回はマンガイラスト学科にお邪魔し、『ネームコンペ』の授業を覗いてきました!

AMGの「ネームコンペ」とは・・・
学生が提出したネームの良いところや改善点をグループで論議することで
『作家脳を鍛える』ことができる密度の濃い授業です。

この授業は1・2年生の合同授業なので先輩に意見を伝えることも・・・!
最初は緊張しますが、慣れてきたらみんなでわいわい感想を交換したり盛り上がります☺
仕事をする上でのコミュニケーション能力もここで鍛えることができます。

そして講師の先生による手厚いフォローがたくさん付いてくる!?!
その内容は是非マンガを読んで確認してみて下さいね♪

今回のマンガは、AMGのマンガイラスト学科卒業生のHさんに作成いただきました。

ちなみにネームコンペは3か月に1回のペースであります。
最後は順位を決めるので、デビューに向けてみなさん頑張って下さい✨(景品も出ます!)

第1弾と2弾は声優学科にお邪魔しています。こちらからご覧ください♪

それでは第4弾もお楽しみに~(@^^)/~~~

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。