⇒1/8更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 2021年も! 私たちの世界を綴ります!!
2021年1月3日

2021年も! 私たちの世界を綴ります!!

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*。・:*:・゚’新年 あけましておめでとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

本年もどうぞ、ノベルス文芸学科をよろしくお願いいたします(。・ω・。)

さて、今回は2020年のノベルス文芸学科のおいしいところをピックアップしてご紹介しつつ、2021年のスタートへの意気込みとしていきたいと思います☆(ゝω・)

まず、こちらは、月に1度、東京から編集者の方にお越しいただいての「作品制作指導」の様子。

1人1人、個別にアドバイス指導&面談を行っていただきます。
1月の事前提出締切まで2週間! なので、おそらくお正月のいまも、ノベルス文芸学科生たちは、執筆に勤しんでいることでしょう(たぶん)。

そして、こちらは、ノベルス文芸学科名物!
【学生が授業する授業】!

自分の得意分野について、学生がクラスメイトに”授業”を行います。
ホワイトボードにいろいろ書き連ねる学生もいれば、写真のように動画を使用してプレゼンする学生も。
このあと、彼はちょっとだけ踊りました!
それはなぜでしょう?(笑)

そして、新型コロナウイルス感染症対策をバッチリ行ったうえで実施した【卒業生勉強会】です!

就職して、お仕事帰りの卒業生やアルバイトしながら執筆活動を続けている卒業生も。

実はこの中に、新人賞受賞受賞作家やマンガ原作者デビューした卒業生も交じっていたりするのですよ……なんと貴重な機会!

2020年は本当に大変な1年でしたが、これまでにない経験のなかで新たな発見やチャレンジもたくさんありました!

2021年は昨年得た経験を存分に生かして、ノベルス文芸学科はさらなる進化を遂げていきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

taiken