川柳にチャレンジ!!|ブログ

ノベルス文芸

2021.01.27

川柳にチャレンジ!!

ついこのあいだまで、「あけましておめでとうございます!」と言っていたのに1月ももうあと5日!!
この1月中にどうしてもご紹介しておきたいものがあるので、弾丸投稿です!( `・ω・´)シャキーン

さて、ノベルス文芸学科では、オリジナルの短編小説や長編小説だけでなく、「制作実習」という授業の中ではさまざまな作品執筆にチャレンジしています。
エッセイや詩を手がけることもあれば、短歌や川柳に挑戦することも。
そうしたスキルを生かして、この冬休みに「川柳」をしたためました!
まずは、1年生の力作をご覧ください★

そうそう。そうですよね~。
2021年の初詣は、みなさん、こういった心境だったのではないでしょうか?
来年は、「御免」なしで詣でたいものです。

こちらは、ちょっと切なさ漂う川柳となっています。
「年末年始は帰省して、家族・親戚が集まって過ごす」という、いわば日本の原風景といえるシーンが2020年は幻風景となってしまいました。
2021年の年末は、「今年はいい年やったね~!」と笑いあえるものになることを願うばかりです。

1年生の部は、今の世相をリアルに反映させた2作品をお届けいたしました。

明日は、2年生の作品をご紹介いたします。
さて、どんなものが出てくるか……お楽しみに!

taiken

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。