⇒9/15更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 2021年の夏休み!
2021年7月30日

2021年の夏休み!

ノベルス文芸学科は、本日より夏休み突入です!
しかしながら、今年の夏休みも”思う存分、楽しむ!”ということは難しそうですね……(´・ω・`)
さて、そんな中にあって、ノベルス文芸学科生たちはどのように夏休みを過ごす予定なのでしょうか?!
少し久しぶりとなる”学生執筆記事”でご紹介いたしましょう☆彡

=================================
『2021年の夏休み』        ノベルス文芸学科 1年 岡原範明

2021年の夏休み、皆さんは何をしたいと考えているでしょうか?
私はバイクの免許を取って一人で海に行こうと考えています。

作家としてこれから小説を書いていく上で必要なアイデアは、ふとした時に思いつくこともありますが、新しいアイデアを見つけるには自分からも行動する必要があります。
そこで、バイクの免許を取ってから、一人で執筆の気分転換にアイデアを探しに行ったりしたいと考えました。

今まで、自転車にしか乗っていなかった私がバイクに乗ると行動範囲が広がり、海や川、山に行ったりすることができます。
本当に自分が書きたいものを書く時に役立てることができるのではと思います。

今、書いている作品で役立てることができなくても、新しいプロットを作成できたりと、かなりメリットがあります。
こんな時期だからこそクリエイターとしての使命をこなしていかなければいけないのかなと私は思います。

皆さんも、目標のために今年の夏から何か新しいことを始めませんか。
免許を取りに行くこともいいと思いますし、電車で遠出するのもありかなと思います。
昨年思うようにできなかった分も今年にぶつけて、自分のしたいことをしてみませんか。

(2021年6月29日執筆)
=================================

すでに夏休みの予定を立てている人も、これから考えようと思っている人も、「新しい何か」を始められる夏になると良いですね☆

taiken