⇒9/30更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 2年生の夏休み
2021年9月10日

2年生の夏休み

まだまだ暑い……ような、雨でじとじとしている……ような、朝夕は秋めいている……ような不思議な気候ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ノベルス文芸学科は、どんなシーズンもマイペースで作品執筆に勤しんでおります!

さて、6月にブログ記事を書いてくれた2年生の六車幸太くんがまたまたノベルス文芸学科の様子を語ってくれます!
……といっても、今回は日頃の学科生についてではなく、夏休みのクラスメイトたちについて。
ノベルス文芸学科の2年生は、どんな夏休みを過ごしていたのでしょうか……?!?!?!?!

=============================
~夏休み コロナでどこにも いけないよ~  文・六車幸太

みなさんお久しぶり、もしくは初めまして、六車幸太(むぐるま・こうた)です!

今回のお題は、《みんなが夏休みに体験したこと》です!
少し投稿が遅れましたが、読んでもらえると幸いです。
では、いってみましょう。

《エントリーナンバー・1! 心霊現象に遭った人!》

いやー、夏といえば怖い話、あるあると言っちゃあるあるですよね。ですがこの方はなんと、自宅の中で心霊現象に遭うそうです。しかも一人暮らし! ガクブルですね。

なんでもイヤホンでASMRを聴いているとき、耳元で息をかけられたそうです。音を止めても、ずっと聞こえてきて「あれ? 誰もおらんよな……」と一人恐怖したとか。

その日は寝ようとしても、ふと聞こえる物音で目を覚まし、なかなか寝付けなかったらしいです。とりあえず、悪さをする幽霊じゃなくてよかったですね。

それにしても、幽霊は怖がらせようとしてきたのか、はたまたASMRに興味を持っていたのか。いずれにせよ、かわいい幽霊でしたね。おっとこの人の鼻息なんじゃ……、という言葉はNGですよ。

《エントリーナンバー・2! VRゲーム機を買った人!》

VRゲーム機の『オキュラスクエスト2』という機種が再販売されるらしく、「これは買うしかない」と即購入したとのこと。

『ソード・オブ・ガルガンチェア』という、剣や盾を持ち、敵と戦うゲームを早速プレイしたそうです。
剣を振り回したり、盾で防いだりとかなり忙しいらしく、やめるころは汗だくでお風呂に入らなければいけないとか。
また死角からの敵の攻撃や、武器を落とした時の対処法など、創作にもかなり役に立つそうです。

しかしながら、プレイしているとかなり酔うらしく、あまり使えていないと言っていました。
よし、そのヘッドセットを今すぐ六車に渡すんだ!

……以上、ノベルス文芸学科、夏の小ネタでした!

緊急事態宣言もあり、今年も自粛を余儀なくされてしまいましたね。まぁ仕方ないですよね、早く元の生活に戻れるとよいのですが。
そういえば、前はどんな生活をしていたっけ?
では、みなさん、今日はこの辺で! 読んでくださり、ありがとうございました!
=============================

良い夏休みだったのか、そうでもなかったのか、よくわからない感じですが(笑)。
どんな些細なこともネタにする! 創作につなげる!
それがノベルス文芸学科生でございます!( `・ω・´)シャキーン

これからもいろいろな経験を積み重ねていきましょう!(´ー`*)

taiken