1年生に聞いてみた、突撃インタビュー!|ブログ

声優

2022.06.30

1年生に聞いてみた、突撃インタビュー!

今日は声優学科の1年生に、突撃インタビュー(^^)/

4月に入学して2ヶ月が経ちましたが、
こちらの2人はどんな風に学校生活を送っているのか聞いてみました♪

まず、2ヶ月経っての感想は?の質問に
毎日楽しいです!と元気よく答えてくれました。

勉強の方はどうでしょう?
声優学科の1年次は基礎をしっかり学びます。

実践的なことばかりやると思っていましたが、そうではなく
筋肉や声帯など体のことを勉強するのには驚いたという答えが返ってきました。
そうなんです!きちんと声を出すためにはこれも大事な基礎なんです!

そして、感情表現の授業で暗記する「外郎売り」という題材。
発音・滑舌・演技力が同時に鍛えられるスーパー題材なのですが、
じつは最初はおもしろくないと思っていたんだとか。。。

それが、覚えていくうちにだんだん滑舌が良くなっていったり、
自分が変わっていくことを実感して毎日やることの大切さに気付いてからは
日々の習慣として取り入れているそうです!

ちなみにいつやっているのか聞いてみたところ、
「朝起きてから」派と「夜お風呂に入りながら」派に分かれました。

他にもいろいろな授業がありますが、AMGは現役のプロが講師です。
アフレコなど実践的な授業では特に、プロの先生に見ていただいている
ということを実感しているようです。

★★最後に今後の目標を聞きました★★

2年生になったら、インターンシップに選ばれたい!
基礎をしっかり固める。
自分を見極め、良いところは伸ばして悪いところは改善できるようにする!
とのこと。

2人とも入学してまだ2ヶ月ですが、充実した日々を過ごしているように感じました!
まずは目の前の目標をしっかり達成できるようにがんばってね♪fight

声優学科のことを知りたい!でもなかなかいけない…
そんな方に向けて7/7(木)19時から「オンライン個別相談会」を行います。


興味ある方は、ぜひご参加ください😊

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。