「おいしい給食 season3」に出演しました!|ブログ

声優

2023.10.24

「おいしい給食 season3」に出演しました!

おはようございます、ガワワです。
季節の変わり目なんだか知りませんが、体温が低くて動きが鈍いです🐍

さて、表題の通り、AMGと言えば!
以前から申し上げている通り、学生の間にプロの現場に行けるという「産学共同・現場実践教育」✨

今回のご紹介は、絶賛放送中の市原隼人さん主演「おいしい給食 season3」
「おいしい給食」とは、1980年代の中学校を舞台に、給食マニアの教師と生徒による、「どちらが給食をおいしく食べるか」という闘いを描いた究極の「食ドラ」。
こちらの第4話に声優学科の新谷昇大さんが出演させていただきました。

オーディションで決まった時の気持ちや、現場でのお話などを聞いてみました。

Q:オーディションで決まった時の気持ちは?
A:とても驚いて、夢かと思いました。でも改めて先生から伝えられて、ようやく実感が湧きました。

Q:撮影現場はどのような雰囲気でしたか?
A:スタッフや共演者の方々が緊張していた自分を気にかけていただき、すごく温かい現場でした。酪農体験授業で搾乳を生徒たちに説明するシーンがあるのですが、監督が丁寧に説明して下さいました。動物との撮影は、思い通りに動いてくれない事や、動物の機嫌や体調を第一に考えながら進めるなど苦労があることを知りました。

Q:現場で学んだことは?
A:市原隼人さんや他の役者さんから、役への探求心や集中力を教わりました。そしてやはりチームワークや作品への情熱を感じ、一つの作品を作りあげていくことの素晴らしさを感じました。

Q:新谷さんご自身の見どころを教えてください。
A:忍川ファームのスタッフ山田役として主役のお二人の酪農体験を全力で補助する私の姿を是非見てください!!

Q:今後の目標を教えて下さい。
A:役者、市原隼人さんもこれからお芝居をしていく上で、目標とする俳優のお一人になりました!
もちろん声優を目指していきますが、しっかりとお芝居も磨いていき、様々なことが出来る声優を目指していきます。

新谷昇大さん、ありがとうございました。
甘利田先生と新たなライバル生徒が北の大地で繰り広げる給極の『うまそげ対決!』。
「おいしい給食」は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビ、TVerほかにて順次放送中!
関西では、サンテレビ、KBS京都で見られますよ📺
是非ともご覧ください🌟

オーキャン交通費サポート!

学校公式LINEをお友だち登録した全員
交通費サポートカードがもらえる♪

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。