2023年4月入学予定の皆様へ 新入生向け情報(3/22更新)|お知らせ

総合

2023.03.22

2023年4月入学予定の皆様へ 新入生向け情報(3/22更新)

新入生の皆様向けの情報をまとめています。※ページは随時更新いたします。

その他の費用のご案内について

「初年度その他の費用のご案内」は2月6日(月)に発送いたしました。
お振込期限は、2023年3月1日(水)となります。
送付物は下記の通りです。不足物がございましたら本校事務局までご連絡ください。

①初年度その他の費用のご案内
②払込取扱票
③奨学金についてのお知らせ
④給付奨学金に候補者決定した方のお手続き方法
⑤A様式1
⑥振込口座確認届
⑦学生総合保証制度のご案内

※⑤⑥は給付奨学金に候補者決定した方のみご提出ください
※⑦学生総合保証制度は強制ではございません。必要な方のみお申込ください。

2023年度入学式について

日付:2023年4月7日(金)
受付開始 10:15~(式典開始5分前までに受付をお済ませください)
式典開始 11:00~
会場:メルパルク大阪 メルパルクホール(MAP
(JR新大阪駅(中央口・在来線口)を出て北口より徒歩約5分、大阪メトロ御堂筋線新大阪駅④号出口を出て徒歩約4分)

2023入学式のご案内

2023会場のご案内

2023オリエンテーションについて

※学費・その他の費用の入金が確認できた方に、3月23日に一斉発送いたします。以降は順次発送となります。
※保護者様は2名様までのご入場となります。お席に限りがございますので、多数の方にご来場いただいた場合は、中継映像をご覧いただく場合がございます。
※服装は自由です(例年、スーツやジャケットなどで出席される方が多数です)。
※持ち物は特にございませんが、当日プリントをお渡ししますので、持ち帰るためのカバン等をお持ちください

新入生オリエンテーション・通学定期の手続きについて

日時:2023年4月10日(月)
※登校時間は入学式当日に学科担任よりご案内いたします。
※オリエンテーション内で学生証・通学定期購入に必要な通学証明書の交付を行います。

奨学金(日本学生支援機構)を利用される方

日本学生支援機構奨学金の手続きについては、オリエンテーション期間中に、校内掲示・GoogleClassroom(ご入学後に登録予定)にてご案内いたします。保護者様にご来校いただく説明会の予定はございませんので、ご了承ください。
※「初年度その他の費用のご案内」とともに、「奨学金についてのお知らせ」「給付奨学金に候補者決定した方のお手続き方法」を同封しておりますので、奨学金を利用される予定の方はご確認ください。

奨学金のお手続きのご案内フローチャート

奨学金についてのお知らせ

給付奨学金に候補者決定した方のお手続き方法

(記入見本)A様式1(2023)・振込口座確認届

※「学籍番号」「奨学生番号」は空欄でご提出ください。

※貸与奨学金のみ採用されている方は「A様式1(2023)・振込口座確認届」をご提出いただく必要はありません

給付奨学金に採用された方の自宅外通学の手続きについて

給付奨学金は通学状況によって金額が異なります。
高校ですでに給付奨学金に採用された方で、自宅外から通学をする方は
①「賃貸借契約書(もしくは入館契約書)のコピー」
②「通学形態変更届(給付様式35)」の提出
が必要となります。
以下のスケジュールにて、①②の書類を本校事務局までご提出ください。

②は下記リンクよりPDFを印刷してご使用ください。

(記入見本)2023通学形態変更届(給付様式35)

※申請者本人が記入してください

2023通学形態変更届チェックシート

※チェックシートは提出不要です

第一回提出締切:3月31日(金)消印有効
第二回提出締切:4月10日(月)~4月17日(金)

(第二回提出締切分は、ご入学後に事務局窓口までご提出ください)

※「賃貸借契約書(もしくは入館契約書)のコピー」と「通学形態変更届(給付様式35)」を不備なく提出いただき、日本学生支援機構事務局に受理された方から、給付奨学金が自宅外の金額に変更となります。
※賃貸借契約書の状況によっては、追加書類のご提出をお願いする場合があります。
※記入ミスをした場合は、修正箇所に二重線をひいて訂正してください。
※第三回提出〆切は未定です。まだ賃貸借契約書がお手元にない場合は、契約書が準備でき次第事務局までご提出ください。
※ご入学後に給付奨学金を申込する方(在学採用)には後日ご案内をいたします。

郵送先:
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島 3-12-19
大阪アミューズメントメディア専門学校 事務局

よくある質問

Q 入学までにパソコンなど、何か購入した方が良いものありますか?
A 特に購入が必要なものはございません。

Q 高等学校の卒業証明書を入学前に提出した方が良いですか?
A 基本的にはご提出いただく必要はありませんが、一部の方には提出をお願いする場合があります。提出をお願いする方には、3月中にご連絡いたします。

不明な点がありましたら、本校事務局あてまでお電話ください。
フリーコール:0120-41-4648

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。