2024年4月入学予定の皆様へ 新入生向け情報(3/25更新)|お知らせ

総合

2024.03.25

2024年4月入学予定の皆様へ 新入生向け情報(3/25更新)

新入生の皆様向けの情報をまとめています。※ページは随時更新いたします。

その他の費用のご案内について

2月19日(月)までに合否通知をお送りした方に、「初年度その他の費用のご案内」を発送いたしました。

送付物は下記の通りです。不足物がございましたら本校事務局までご連絡ください。

①初年度その他の費用のご案内
②払込取扱票
③奨学金についてのお知らせ
④給付奨学金に候補者決定した方のお手続き方法
⑤A様式1
⑥振込口座確認届
⑦A様式1・振込口座確認届(記入見本)
⑧学生総合補償制度のご案内

※⑤⑥は給付奨学金に候補者決定した方のみご提出ください
※⑧学生総合補償制度は強制ではございません。必要な方のみお申込ください。

2024年度入学式について

日付:2024年4月15日(月)
受付開始:11:00~
式典開始:11:30~13:20(予定)
会場:大阪市中央公会堂 会場HPはこちら
〒530-0005 大阪市北区中之島1丁目1番27号
交通アクセス:こちらをご覧ください。

※入学式のご案内は、3/21(木)までに学費・その他の費用の入金が確認できた方へ本日発送いたしました。
3/22(金)以降に入金確認ができた方には、順次発送いたします。
※保護者様は1名様までのご入場となります。(予約制)お席に限りがございますので、多数の方にご来場いただいた場合は、入場をご遠慮いただく場合がございます。
入学式のご案内の際に、保護者様のご予約案内もお送りいたします。
※服装は自由です(例年、スーツやジャケットなどで出席される方が多数です)。
※持ち物は特にございませんが、当日プリントをお渡ししますので、持ち帰るためのカバン等をお持ちください。

新入生オリエンテーション・通学定期の手続きについて

日時:2024年4月16日(火)
※登校時間は入学式当日に学科担任よりご案内いたします。
※オリエンテーション内で学生証・通学定期購入に必要な通学証明書の交付を行います。

奨学金(日本学生支援機構)を利用される方

日本学生支援機構奨学金の手続きについては、オリエンテーション期間中に、校内掲示・GoogleClassroom(ご入学後に登録予定)にてご案内いたします。
保護者様にご来校いただく説明会の予定はございませんので、ご了承ください。

※「初年度その他の費用のご案内」とともに、「奨学金についてのお知らせ」「給付奨学金に候補者決定した方のお手続き方法」を同封しておりますので、奨学金を利用される予定の方はご確認ください。

奨学金のお知らせ

給付奨学金に候補者決定した方のお手続き方法

A様式1

※郵送した『A様式1』の所属学部・学科欄の訂正につきまして
①ノベルス文芸学科の記載がない場合がございます。
 該当学科の方は、同欄の余白に、「ノベルス文芸学科」とご記入ください。
②キャラクターデザイン学科が2つある場合がございます。
 該当学科の方は、どちらか一方を選択してください。
上記リンクのA様式1は修正済みですので、こちらもご利用いただけます。

振込口座確認届

A様式1・振込口座確認届(記入見本)

※「学籍番号」は空欄でご提出ください。

※貸与奨学金のみ採用されている方は「A様式1・振込口座確認届」をご提出いただく必要はありません

よくある質問

Q 入学までにパソコンなど、何か購入した方が良いものありますか?
A 特に購入が必要なものはございません。

Q 高等学校の卒業証明書を入学前に提出した方が良いですか?
A 基本的にはご提出いただく必要はありませんが、一部の方には提出をお願いする場合があります。提出をお願いする方には、3月中にご連絡いたします。

Q 学校に駐輪場はありますか?
A 本校には駐輪場がないため、自転車、車、オートバイでの通学は禁止です。公共交通機関で通学してください。

不明な点がありましたら、本校事務局あてまでお電話ください。
フリーコール:0120-41-4648
受付時間 9:30 ~17:30(休校日を除く)

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。