AMG×めちゃコミック 産学共同で4名が漫画家デビュー!在校生と卒業生の作品が連載スタート|お知らせ

AMG×めちゃコミック 産学共同で4名が漫画家デビュー!在校生と卒業生の作品が連載スタート

マンガイラスト学科の在校⽣ いちご2世さん(マンガイラスト学科2年)と、卒業⽣のつばさんたさん(20年卒)、チチポンさん(20
年卒)、仁卯さん(20年卒)の4名の作品が、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」にて、2020年6月15日(月)より無料配信されることをお知らせします。

<!–◆めちゃマガ
https://sp.comics.mecha.cc/free/mechamaga–>

■AMG×めちゃコミック 産学共同カリキュラムについて
AMGでは、企業や在校⽣・卒業⽣と共にコンテンツを⽣み出す「産学共同・現場実践教育」により多数のデビューする チャンスを提供しています。

国内電⼦書籍市場においてトップクラスの利⽤者数を誇る電⼦コミック配信サービス「めちゃコミック」を提供する株式会社アムタスとの「産学共同カリキュラム」は、2018年より本格始動。
これまでに在校⽣と卒業⽣を対象とした、学内 コンペや漫画原作コンテストなどを⾏ってまいりました。

今回は、「めちゃコミック」での連載を目指す学内コンペを実施。マンガイラスト学科2年のいちご2世さん、2020年春に卒業したつばさんたさん、チチポンさん、仁卯さんの4名が在学中に⾒事 選ばれ、漫画家デビューとなりました。昨年に引き続き、数多くの学⽣が漫画家として活躍しています。
今後もAMGは産学共同の取り組みを積極的に⾏っていきます。

⇒南⼩ヒーローズ

【あらすじ】
南⼩ヒーローズ…それは、南第⼀⼩学校に通う三⼈の⽣徒で構成されたヒーローチームである。ご近所の助けを 呼ぶ声に、今⽇も彼らは駆けつける!
いちご2世さん(マンガイラスト学科2年)のコメント

めちゃコミックで作品を連載することができ、とても嬉しいです。
4コマは描いたことがありましたがストーリーマンガを描くのは初めてで、分からないことの連続でした。とても⼤変でしたが、そのぶん成⻑出来たと思います。
今後も努⼒を続けて、⾯⽩い作品を作れるよう頑張ります。

⇒異世界レストラン

【あらすじ】
ようこそお越しくださいました。当店では、異世界でのお料理をお楽しみいただけます。なお、本⽇はプレオープンとなっておりますので、ご理解・ご協⼒をお願い致します。それでは「異世界」へ⾏ってらっしゃいませ。
つばさんたさん(20年卒)のコメント

この度は短期連載という貴重で素敵な機会を頂けて嬉しく思います。今作の『異世界レストラン』は、ファンタジーチックな世界観、デジタル仕上げなど、初めて挑戦す ることばかりで楽しく描かせていただきました。序盤は⼼温まる⻘春物語なのでぜひ覗いてみてください!そしてつばさんたと⾔う名前を覚えて頂ければと思います!

⇒惑星★ボウルドウィン

【あらすじ】
ここは惑星ボウルドウィン。さまざまな異星⼈が住む星である。警察官であるウサギとネコは犯⼈を捕まえようとするが…?
チチポンさん(20年卒)のコメント

初めまして!チチポンと申します。今回、お仕事を引き受けたときは期待にお応えできるか不安でいっぱいでしたが、何事もなく楽しく描かせて頂きました。この作品には⾊んな異星⼈が沢⼭いますので何がいるのか是⾮ご覧くださいませ!

⇒⽬隠し少⼥は負けれない

【あらすじ】
佐々⽊直⼈はゲームセンターで⽬隠しをした少⼥に完敗する。リベンジに燃える直⼈、しかし彼⼥が⽬隠しをするのには意外な理由が・・・?
仁卯さん(20年卒)のコメント

良い経験をさせて頂きました。 お暇でしたら読んでくださるとありがたいです。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。