卒業生・優月うめさんの新作が集英社「りぼん スペシャルミント」に掲載!|お知らせ

卒業生・優月うめさんの新作が集英社「りぼん スペシャルミント」に掲載!

卒業生の優月うめさんの新作読み切り『赤く甘く実らせて』が、「りぼん スペシャルミント」(集英社)に掲載されました!
真面目だけどちょっと不器用な主人公が幼なじみと繰り広げる、瑞々しい恋模様にドキドキ……。

今後の優月さんの活躍も応援しています!

優月うめさんコメント

小学生のころ、授業で育てていたトマトを上手く実らせられずに枯らしてしまったのをふと思い出し、こんな主人公はどうだろうと想像を膨らませるところからお話を考えていきました。
季節が感じられる赤いトマトをモチーフに、不器用な主人公と器用なヒーローの対比や細かいやりとりなど、ネームからとても楽しんで作ることができました。
夏の増刊にぴったりのストーリー、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

マンガイラスト学科から、在学生・卒業生がマンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!
効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、詳しくご紹介したパンフレットを無料でお送りしています。
また、学校見学・オープンキャンパスも随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。