在学生・卒業生たちが4コママンガを担当「マンガでわかる!10才までに知っておきたい名作120」発売中!|お知らせ

在学生・卒業生たちが4コママンガを担当「マンガでわかる!10才までに知っておきたい名作120」発売中!

卒業生のつばさんたさん、山内美里さん、百木梓さん、高橋トーヤさん、美籠さん、奈都乃子さん、桜井ゆきさん、そして在学生の鵺卷恢さんが4コママンガを描いた「マンガでわかる!10才までに知っておきたい名作120」が発売されました!
世界で広く知られている名作を短時間で分かりやすく解説した書籍で、4コマの内容も多彩です♪

4コママンガ制作に携わった総勢8名の卒業生・在学生からコメントをもらいました!

つばさんたさんコメント

お仕事で漫画を描くのは初めてで、先方のご期待+‪αのレベルでこなそうと意気込み挑みました。
今回の対象読者は小さなお子様なので「分かりやすいか」「わくわくするか」に気を配りましたが、いざ振り返ると画力、表現力不足を痛感し、悔しさが残ります。
もっと読者に迫ってくる絵を描けるよう研究していきます!ありがとうございました!

山内美里さんコメント

このようなお仕事に携わることができ、本当に嬉しく感謝しております。
日本のお話を多く担当しましたが、時代ごとの髪型や装束に間違いがないか気をつけて描きました。
今後仕事をしていく上でとてもよい経験になりました。
これからも、よりよい絵が描けるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

百木梓さんコメント

原作ありのお仕事に携われるよう目標にしていましたが、実現できる機会をこんなに早くいただけるとは思ってもいませんでした。
担当した箇所は、分かりやすい構図やペンの入れ方など、在学中に学んだことを意識しながら、楽しく描かせていただきました。
この貴重な経験を無駄にしないためにも、今後もがんばりたいです!

高橋トーヤさんコメント

今回のお仕事を通して、知らなかった名作にも出合えるよい機会をいただけました。
カフカの「変身」の4コマを描くのがひときわ楽しかったです。
漫画を描くにあたって、自分の知らない文学作品は、いつの時代の話なのかなど調べてから描くよう心掛けました。
今後はもう少し対象年齢が高い作品にも携わってみたいです。

美籠さんコメント

久々の産学共同で、卒業後もこうしてお声がけいただきとても嬉しかったです。
私が担当した話では男の子を描くことが多かったので、なるべくイケメンに仕上がるよう意識して描きました。
またお声がけいただけるよう、何かしら目に見える成果を積み上げていきたいです。

奈都乃子さんコメント

普段描く機会のない、いろいろなモチーフを描くことができて楽しかったです。どのような構図で描けばわかりやすいかなど考えて完成を目指しました!
今後もいい絵が描けるよう頑張りたいです!

桜井ゆきさんコメント

初めて4コマのお仕事をさせていただきました。名作のイメージを崩さないよう、かつ子供がたのしく読める絵柄を意識しながら、自分もたのしく描くことができました!
普段描いている少女漫画とはトーンの加減を変える苦労がありましたが、見やすい画面を考えるよい機会をいただきました。
今回の経験を活かし、原作のついた作品にも引き続き挑戦していきたいです!

鵺卷恢さんコメント

初めての仕事で分からないことも多く、先方の指示を正しく汲み取る作業が難しかったです。
ですが、4コマ漫画だけでなく追加で着彩の仕事もいただけて、とてもいい経験になりました。
これからも精進したいと思います。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

マンガイラスト学科から、在学生・卒業生がマンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!
効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、詳しくご紹介した学科パンフレットを無料でお送りしています。
また、学校見学・体験説明会も随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。