ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」にて、イラスト・ゲーム画面デザインを在学生が担当!|お知らせ

ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」にて、イラスト・ゲーム画面デザインを在学生が担当!

ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」の第1話に登場した、美少女ゲームアプリのキャラクターデザインを笹倉 翔成さん(キャラクターデザイン学科1年)、ゲーム画面・ロゴデザインを田中 志於さん(キャラクターデザイン学科2年)が担当いたしました!

笹倉翔成さんコメント

自分のイラストがテレビに使われるということで、プレッシャーが大きいお仕事でした。
大きなお仕事であるが故に、指定された納期で満足のいく仕事ができるのか、第一に自分のイラストで良いのかといった不安も抱えました。
しかし、結果的に挑戦して本当に良かったと思います。
イラストにおけるスケジュール管理、自分の仕事量の限界値、先方とのやり取り、そして自分のイラストが世の中に出ることの達成感といった、将来イラストレーターとして活動するうえで大切になる多くの要素を今回のお仕事を通して経験できました。
また今回のような機会があれば挑戦したいと思いますし、このような機会を与えていただいたことに感謝し、さらにステップアップできるよう邁進したと思います。

田中志於さんコメント

初めての仕事ということで最初はしっかり制作物を仕上げることができるか不安でした。
またドラマで使われるということもあり多くの人が目にするのでクオリティの高いものを作らなければというプレッシャーもありました。
しかし学校の先生に相談をしたりすることで満足のいくものを作ることができました。
実際にオンエアを見たときの達成感はすごかったです。先生や家族、友人からも温かい言葉をいただきこの仕事ができてよかったと感じました。
就職してからもUIの仕事をしていくので今回の経験を活かしてより良い作品を作って行けたらいいなと思っています。


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

マンガイラスト学科から、在学生・卒業生がマンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!
効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、詳しくご紹介したパンフレットを無料でお送りしています。
また、学校見学・オープンキャンパスも随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。