マンガ『家族でできる7つの習慣』発売!|お知らせ

マンガ『家族でできる7つの習慣』発売!


発行・発売:PHP研究所

ビジネス書としてブームになった「7つの習慣」。
しかし、「7つの習慣」が活用できるのはビジネスシーンだけではありません。
家族で取り組める内容にスポットを当てたマンガ『家族でできる7つの習慣』が、PHP研究所より発売中です。

マンガ部分を担当したのは、マンガ学科卒業生の雪光貴さんです。
「7つの習慣」を知っている人もこれから知る人も、「家族でできる」という新しい切り口の本書を是非お楽しみください。
マンガ担当・雪光貴さんからコメントをもらいました!

雪光貴さんコメント
今回「家族でできる7つの習慣」という漫画の作画をする機会を頂きました。
原作は別の方でしたので、自分では普段あまり作らないキャラクター、物語の構成に触れることができ、とてもためになりました。

作画では単行本1冊分198ページを短期間で一度に仕上げるのがとても大変でした。
もっとペンが早ければ、もっとうまく描けたら、などの悔しい気持ち、時間がなくて諦めざるをえない描写など自分を責めながらひたすら描き続けなくてはいけないというのは想像以上に心が折れそうでした。
ですが、アシスタントに入ってくれた友達、アドバイスをくれた先生方に励まされ、なんとか乗り切ることができました。

今回のお仕事は編集さん、アシスタントさん、先生と、いろいろな人のフォローがなくてはできないものでした。
初めての大きなプロジェクトで戸惑うことも多かったですが、やりきった今となってはとても充実した貴重な時間になりました。
この経験を活かしてまた作品づくりを続けていきたいな、とおもいます。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

AMGグループの産学共同カリキュラムから数多くの在学生、卒業生がデビューを果たしています。
産学共同カリキュラムは、AMGグループだけのデビューチャンスです。

大阪アミューズメントメディア専門学校の詳しい情報はパンフレット(無料)に掲載しておりますので是非ご請求ください!

他にこんな記事も読まれています

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。