ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 【1年】だから僕は内定が取れる
2017年12月17日

【1年】だから僕は内定が取れる

ちゃお~!ささみ先生です。
タイトル略して「はがれる」アニメーション学科は「はがれる」でいきましょ~!

前回のブログで2年生たちの輝かしい内定者インタビューページについて書きましたが、そんな先輩を追いかけるように毎年恒例、1年生の就職ガイダンスがスタートしました!

(早い…早すぎるよAMG……だっておれたち私たちまだ入学して8ヶ月のいちねんせいだぜ??
まだ冬の制作もやってるし課題も多いし年末年始は遊びたいしコミケ行きたいしだらだらしたいし………)

ダーーーー!!!内定とろうぜ!!!!!!!!!!

入学前から言い続けてますが12月から就職に向けての準備が始まるのです。

内定とろうぜ!!!!!!!!!(1行ぶり2回目)

まあ実際アニメーション学科の学生のほとんどはだらだらしたい気持ちをこらえて就職に対してはもりもりむくむくめきめきやる気です。
先週面談をしたのですが、学生の質問の9.8割は就職に関してでした。ささみ先生泣いちゃう。
元気・やる気・根気!なアニメーション学科に育ってくれてうれしや。

授業はまずは就職活動略してシューカツの基礎から。



テストを受ける学生たち。


模擬面接のように受け答えする学生も。


過去の先輩たちの作品集を見ることも立派な準備、そして勉強!


ガールズたちには就職活動用のメイク講座も開講されました☆
プロの方をお呼びして、ナチュラルメイクの基本を教えていただきました。



学生の…メモ……
「フワッフワッと」がツボすぎてつらい。

みんな!!!内定とろうぜ!!!!!!!!!(11行ぶり3回目)
ちゃお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ani_moji

taiken