共同制作2020!開幕しております|ブログ

共同制作2020!開幕しております

アニメーション学科では1年生からアニメーション共同制作に取り組んでもらいます!
共同制作についてはコチラでチェック♪

そんな共同制作の現場に潜入してきましたよ!

これ、なんだと思います?

PC画面をパシャリとしたのですこし見えにくいかもしれませんが、制作スケジュールです!
9月下旬までみっちりと埋まっていますね。
上の段が8月で、下の段が9月です。怒涛の2ヵ月・・・。

おっと、こっちにはイケメンが!
こちらはキャラクターデザインです。

↓こちらは資料制作中だそうで、この資料を見ながら作画担当は作業を進めるそうです。
(うん、資料の段階ですでにハイクオリティ・・・。)←心の声
表現するにあたって細かい指示なども一緒に書き加えられています。

香盤表も見つけました!
香盤表<こうばんひょう>とは簡単に言うと、それぞれのカットがどんな場面でどんな登場人物が出てくるか、や、尺など細かい情報が盛り込まれた資料です。

香盤表はエクセルで作っていきますよ♪

きゃああああ~!!
絵コンテに番号つけてなかった~~!
急いで書きこめ~~~~!な、1コマです。

と、こんなうっかりな一面もありますが、やはり制作中の空気は真剣そのもの。

実は、先日もオンラインサマースクールでも共同制作の現場を生配信させていただきました。
写真や文章だけでは伝わらない緊張感、そして講師の先生による解説付きでお届けしております!
配信動画は8/31まで限定公開ですので専用のURLをゲットしてご視聴ください♪
URLゲットはコチラ

 

taiken


ani_moji

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。