アニメーション学科もオンライン授業を進行中!|ブログ

アニメーション学科もオンライン授業を進行中!

こんにちは!アニメーション学科担任です。

5月も下旬になって、アニメーション学科の1年生は、少しずつ授業に慣れてきたようです。
現在の授業のスタイルというと、登校とオンラインを並行して進めている状況ですね。
昨年からスタートしたオンライン授業・・・
講師の先生方も初めは試行錯誤の連続でご苦労されていましたが、オンライン授業用の機材も2年目に入り充実してきたので、学生と講師のやり取りもスムーズに授業もドンドン進化しています。

今回は、アニメーション制作においてクオリティに直結するデッサン授業の様子を少しだけお見せします!

講師の先生お手製(!)の授業のポイントを、わかりやすくまとめた画像を共有して学生のみんながオンラインであっても理解できるように工夫をされています!笑顔もあふれるオンライン授業~!

また、先生の手元も映すことで実際にどういう風に描くかをリアルタイムでレクチャーをすることもしています!
アニメーション学科では鉛筆で描くようなアナログ作業が多いので、このようにして手元の様子をライブ配信することでオンラインでもわかりやすい授業を心掛けています。
作業になると学生の皆さん、非常に真剣な顔つきになっております・・・!

このように、オンラインでもしっかり学習できるように
アニメーション学科では授業を実施しています。

 


ani_moji

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。