ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. サイバーコネクトツー代表取締役の松山洋氏による講演会を開催しました
2019年8月22日

サイバーコネクトツー代表取締役の松山洋氏による講演会を開催しました

皆さん、こんにちは。キャリアセンター八木です。

頭の中がまだお盆気分です。けれど頑張って起きています。だって社会人ですから。

出勤前、仕事中、休憩中合わせてコーヒー10杯以上おかわりしているのはAMGで八木だけではないでしょうか?

 

ところで大阪アミューズメントメディア専門学校では、7月31日(水)に

株式会社サイバーコネクトツー代表取締役の「松山 洋氏」による講演会を開催しました。

サイバーコネクトツー様は『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズや『.hack』シリーズなど

数えきれない有名タイトルを開発されています。

今回の講演会はゲーム業界の時事問題から始まり、ゲーム業界全体が求めている人材、

どのような人材が活躍できるかなど詳しくお話していただきました。

 

ゲーム業界を志望する中学生、高校生の皆さんは、スマホアプリやゲームソフトをただ単にプレイする

だけでなく、「何故このゲームはおもしろいか」などを何気なく考えてみると良いでしょう。

 

後半は、実際にサイバーコネクトツー様で行なっている新人研修の内容をAMGの学生たちが行い、

課題に対して取り組んでいました。

プロとしての考え方や立ち振る舞い方などをこのワークショップを通じて学ぶことができました。

 

時間は1時間半と限りある時間でしたが、学生たちもモチベーションが上がったことでしょう。

 

松山社長、ありがとうございました。

 

大阪アミューズメントメディア専門学校の就職サポートについては、くわしくはコチラからチェックしてくださいね♪

work