GoogleMeetを活用したイラスト授業|ブログ

GoogleMeetを活用したイラスト授業

こんにちは、ゲーム・アニメ3DCG学科のチューターMです。
緊急事態宣言が終わり、一年生も登校できる日が増えてきましたが、まだまだ徹底した感染予防対策のもと授業を行っております。

さて、今回は一年生のデザインアートワークの授業の様子をお届けしていきます。


▲講師の方はプロのイラストレーターとして数々の携帯ゲームアプリでカードイラストなどを手掛けるなどご活躍。

デザインアートワークの授業は現役のプロである先生が生徒に寄り添って直接指導をしてくれます。
イラストの添削はもちろんPhotoshopの使い方やイラストの構図など、デザインに役立つ知識を一つ一つ丁寧に教えてくださいます。


▲授業のようす

授業はオンラインを活用しており自分の席の
モニターでもプロ講師のライブペイントを確認することができ、初めてPhotoshopを使用する生徒でも安心して授業を受けることができます。

また授業している映像は録画してアーカイブに保存しているので、帰宅後に今日の授業を振り返って復習することもできます。


▲Photoshopのソフトをわかりやすく解説した資料もオンラインで画面共有しています

今回の授業はPhotoshopの図形を使ってのデザイン制作でした。
Photoshopを初めて触る生徒が大半でしたが、生徒たちは思い思いに液タブを活用してPhotoshopを触り授業を受けていました。

Photoshopはイラストだけでなく3D制作の場面でも多く活用するので、どんどん知識を身につけていってほしいです。

今後の一年生の活躍に期待しています!

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。