緊張!ドキドキのペン入れ|ブログ

緊張!ドキドキのペン入れ

ペン入れとは、マンガの原稿づくりでいうと仕上げ部分!

今回はアナログの原稿です♪

鉛筆などで描いた下書きの上から、インク(Gペンや丸ペン等)や筆ペンなどを使って本番の線を引き、仕上げていきます。

画像
画像
画像

うっすら見える青色の部分やグレーの部分が下書きですね。 下書きは、消したり描いたり納得いくまで何度もやり直します。

画像
画像
画像

本番描きともいえるペン入れは緊張ドキドキの作業ですよ・・・

みなさん慎重に慎重に作業を進めていました。 まだ1年生だというのに、お上手です・・・。

アナログだけではなく、デジタルでの授業も行われているのですよ! Twitterアカウントでも紹介しているので是非のぞいてみてください。

https://twitter.com/amg_osaka/status/1304249538073554949?s=20

マンガを作るのってハードル高そうと思っていませんか?

9/13(日)マンガイラスト学科の体験授業では『自分のアイデアをカタチにする! 作品制作相談会』を開催! AMGの先生と相談しながら作品を作る『作品制作』の授業でアイデアをカタチにしてみよう! もちろん、初心者の方も大歓迎ですよ!ご参加お待ちしております♪

    taiken    ]]>

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。