ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ゲームプランナー学科、ふたたび!
2019年10月18日

ゲームプランナー学科、ふたたび!

こんにちは、ゲームプランナー学科です!

私たちは学園祭に向けてゲームを制作していますので、その紹介をします。

 

ますは「許さんぞ上司」から!

このゲームのコンセプトは「ストレス発散」で、ブラック企業で働く主人公が上司を倒すゲームです!このゲームを企画した自称18歳のロサンゼルス出身の大村さん(23歳)にはいったいどんな過去があったのでしょうか...。このゲームを遊ぶと分かるかも!?

 

次は「クロイシロイ」を紹介します。

このゲームのコンセプトは「光と影を駆使し道を作るパズルアクション」で、光を自ら放ち影を作る「シロイ」と、その影の上を渡ることができる「クロイ」の2人を操作して進むゲームです!ゲーム内容やグラフィックが凄い作品です!。

 

次は「SEELE」を紹介します。

このゲームのコンセプトは「2キャラを同時動作して謎や協力の方法を考えながら溶けた時の達成感を楽しむ」で、2人いるキャラクターを「同時」に操作して進めていくゲームです。

 

最後に「EACAPE TRANS PARELT」を紹介します。

このゲームのコンセプトは「ストレス特融の緊張感と救出後の達成感」で、操作するキャラクターは一定時間「透明化」ができる女の子です。女の子は研究所に囚われている母親を救出することはできるのか!?

ゲームの展示は8Fなのでみなさんお越しください!

2019年の学園祭は10月26日(土)、27日(日)です!

ゲームがたくさん、待っています♪