ゲームクリエイター学科・新作ゲームプレビュー!|ブログ

ゲームクリエイター学科・新作ゲームプレビュー!

ゲームクリエイター学科担任の横山オサムです!
ボクの学科の1年生の新作ゲームがついに完成、およそ2ヶ月間の制作でした!3/26日のLIVEフェスタでもプレイできますよ~!
今日は動画で作品をちょっぴりプレビューします!

ゲームクリエイター学科学生は共同制作の企画とリーダーを担当!

ゲームプログラマー学科とゲーム・アニメ3DCG学科との共同制作は3チーム、ゲームクリエイター学科の学生は10名近いメンバーのリーダーとして、企画(ゲームのアイデア)を担当。フロントマンとして発表も行います。ゲームクリエイター学科の就職率の高さはリーダー経験を積むことが出来るからかも?

■ ■ ■

個人制作も超★ハイクオリティ!

実は個人制作もかなりレベルが高いんです。秘密はゲームエンジンというゲームを作成するツールです。CG素材(アセット)はストアで販売されているものを学生1人当たり1万円の予算で購入。とてもリッチな画面に仕上がりました。もちろんプレイして楽しいのは保証します!

■ ■ ■

3月26日(日)開催のLIVEフェスタでレッツプレイ!

3月26日(日)開催のLIVEフェスタで実際にプレイ可能!そして入学を検討している皆さんにもゲームエンジンをちょっぴり触ってもらう体験を用意しています。
ゲームが大好きなキミのためのイベントです、ぜひ参加してね!

■ ■ ■

執筆:横山オサム
ゲームクリエイター学科担任

学生時代から気づけばもう30年くらいゲームの仕事でご飯を食べている企画屋。
2021年から本学科の担任に。学校業界ではぴっちぴちの新人。
元々はデザイナーで、この15年は企画、ディレクター、プロデューサーが主な仕事。
採用も担当していたのでめちゃくちゃ就活の指導は上手いです。
趣味はゲーム開発者の勉強会に登壇すること。

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。