【ゲークリ学科】遊ぶのだって仕事だよ!|ブログ

【ゲークリ学科】遊ぶのだって仕事だよ!

ゲークリ君です。

この学科の入ってまず驚くのは「ゲーム遊べよ!」と先生から激が飛ぶことじゃないでしょうか。
普通学校って「ゲームは控えましょう」ともすると「ゲーム禁止!」でしょう?

放課後にはアナログゲームをプレイする活動もやってます!

ゲームクリエイター学科はゲームを作る学科だから、ゲームを遊ぶのもむしろ勉強なんです。

ゲームを制作するときには、近いジャンルのゲームをプレイしないといけないので1人あたり予算が出てSteam(PCゲームの購入サービス)で「ゲームを購入しなさい!」って指導が入ります。

Steamでゲーム買わないと怒られちゃうのはすごいね

研究用のゲームソフトの購入にはかなり柔軟で、企業の面接前にはその会社のゲームを先生が渡します。応募する企業のゲームをプレイするのは当たり前だよね!

自分の好きで勝負しよう!

でも、一人でゲームを買うと、同じジャンルのゲームになりがちだよね。ゲームの専門学校に来ると、自分の知らない新しいジャンルの扉が開くんだ。

みんなもオープンキャンパスで、自分の好きなゲームを教えてね!

■ ■ ■

オープンキャンパス情報!

5/14 Unityでプロのテクがキミのものに! 60分でイベントシーンを制作!

5/28 本気で3Dアクションの仕事教えます! 3Dアクション・チューニング!

■ ■ ■

ちょっとかっこいいメガネ男子で、公式ツイッターの更新も担当しています!
アイデア豊富なんだけれど、プログラムはちょっと苦手なんだって。
でも頑張って自分一人でもゲームを作ってるんだよ!

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。