「ゲームエンジンがあればゲームはきっと作れます。ゲームクリエイターになるのは遠い夢ではない」横山理先生がGTMF2023で語るゲームクリエイター教育の未来。|ブログ
「ゲームエンジンがあればゲームはきっと作れます。ゲームクリエイターになるのは遠い夢ではない」横山理先生がGTMF2023で語るゲームクリエイター教育の未来。
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/07/gtmf2023-1024x330.jpg)
ベテランから1年目の新入社員まで広く参加する業界のイベントで、今年入社の卒業生たちも多く参加し、横山先生に挨拶されていました。
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/07/357004331_6587274311293980_449179350331487931_n-1-edited.jpg)
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7762.jpeg)
本校のゲームクリエイター学科で発表間もないUEFNを、おそらく日本で始めてゲーム専門学校のオープンキャンパスで取り上げました。このスピード感が大阪アミューズメントメディア専門学校の凄さかもしれません。
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7772-edited.jpeg)
■ ■ ■
ゲームクリエイター学科担任
横山理
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/07/yokoyama.png.webp)
学生時代から気づけばもう30年越えのゲームクリエイター。
2021年から本学科の担任に。
学生時代は絵描き志望で、当初はグラフィックデザイナーとして業界デビュー。
この15年は企画、ディレクター、プロデューサーを主な仕事としている。
ゲーム会社時代から業務とは別に、開発者有志のゲーム開発勉強会の運営に参加、
自分自身もセッションに積極的に登壇を行う。
実は2000年から2007年の期間に本校のCG系学科の担任を務めていた時期がある。
最近の楽しみは、その頃の教え子が遊びに来る事。
他にこんな記事も読まれています
-
2024.07.22
-
2024.07.03
-
2024.04.17
-
ゲームクリエイター学科学生が登壇!学生向けゲーム開発勉強会EGGレポート!
2023.12.13
-
タブ美の東京ゲームショウ出展レポート2023~大阪AMGがインディゲームコーナーに出現!!
2023.09.28
-
ゲームクリエイター学科が企画コンテスト「PERACON」2年連続で団体戦3位受賞!!
2023.08.27