トップYouTuber ハヤトさんがゲーム学科学生のオリジナル作品でゲーム実況ライブ!~ゲストイベント後編~|ブログ

トップYouTuber ハヤトさんがゲーム学科学生のオリジナル作品でゲーム実況ライブ!~ゲストイベント後編~

前回の「トップYouTuber ハヤトさんの特別イベントを「動画配信・ゲーム・声優」の複数学科コラボで開催~ゲストイベント前編~」の続きになります!

「動画・配信クリエイター学科」によるハヤトさん(ハヤトの野望)特別インベント第2部は、ゲーム実況をステージ上で行うリアル実況ライブ。プレイされるゲームは、大阪AMGゲーム学科の学生が制作した「学生オリジナルゲーム」です。


一般市販ゲームではない学生ゲームを、さらには収録ではないステージ上でのリアルライブで実況してもらうという、大阪AMGならではの超特別プログラムです。


制作した学生チームによる短い紹介のあと、早速ハヤトさんの実況プレイがスタート。
「おぉ~、こんなキャラが、、、、、、」
「あっ、もう見捨てられてしまったのか!」
「オマエはそんな能力も持っていたのか! だんだん感情移入してきたぞ!」

YouTubeでおなじみのキレのよい実況トークを聴きながらゲームプレイが進み、制作者である学生も会場内のお客様も大いに盛り上がります。


全7作品の実況プレイを終えたハヤトさんは。
「ゲーム作品のクォリティーはホントに高かったです。どれもオリジナリティーがあって、インディーズ系ゲームコンテストに出品されている商業作品と比べても遜色ない仕上がりで素晴らしいです!」
「声優学科の2人も、初体験のイベント司会をすごくよく頑張ってくれました」
「これに、動画・配信クリエイター学科が加わるとホントに楽しみですね」と、特別イベントを締めくくっていただきました。

今回のイベントは、新学科とゲーム系3学科(ゲーム出品)、声優学科(司会進行)のコラボにより実施・運営されました。新設「動画・配信クリエイター学科」では、このような学生制作による「多学科コラボ動画」をどんどん配信していきます。ご期待ください!


特別イベントの模様は、大阪AMG公式YuTubeチャンネルにて動画配信されています。

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。