ゲーム共同制作 企画プレゼン|ブログ

ゲーム共同制作 企画プレゼン

最近雨が多いですね、、、。☔体調にお気を付けください。
ゲーム・アニメ3DCG学科、チューターのYです。


今回は、ついに始まりました!!共同制作企画プレゼン!!🙌🙌🙌
まず初めに、共同制作とは、3つのゲーム学科でチームを組み、ゲームを制作する学校行事です。

そして今回の共同制作企画プレゼンでは、ゲームクリエイター学科が考えたゲームを発表してもらい、
自分たちで作りたいゲームを選ぶためのプレゼンです。

プレゼン前に共同制作について説明をする
ゲームクリエイター学科担任 横山先生


まず初めに、横山先生から共同制作についての説明を受けました。
だんだんとゲーム制作が近づいてくるのを感じて、生徒たちも真剣に聞いています。


今年は、10チームに分かれてゲームを制作します。
全チーム魅力的なゲームが多くて迷ってしまいます、、、(; ・`д・´)

発表後、手を挙げて質問をする
3DCG学科の一年生


自身が手掛けるかもしれない作品なので、より作品を知るためにいろんな質問をしました。
どんな質問にも答えていただき、やりたい作品を選ぶのに、とても参考になりました。
クリエイター学科にとっても、3DCG学科にとっても、良い時間になりました。😊

これから本格的に共同制作が始まります。
より良いゲームを作るために頑張っていきましょう!!!

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。