初めての企画、初めての発表…ゲームクリエイター学科ファーストプレゼンアワードレポート!|ブログ

初めての企画、初めての発表…ゲームクリエイター学科ファーストプレゼンアワードレポート!

タブ美です!

今日はゲームクリエイター学科新入生恒例イベント「ファーストプレゼンアワード」をレポートしちゃいます!

1年生にとっては始めて作ったゲーム企画を発表するイベントで、学生間で投票を行いトップ3人を表彰します。入賞者にはSteamのゲームが配布される特典も・・・!

はじめての発表は緊張しますね!
プレゼンテーションのあとに先生方からの講評を受けます。

■ ■ ■

投票の結果、最優秀賞に輝いたのはT・Mくんのグーグーの満腹大作戦に決定!

 

カービィ風のシステムに、メトロイドヴァニア(※)のステージを組み合わせた企画です。このゲームを企画するために、ファミコンのメトロイドを購入してプレイしたそうですよ。

※メトロイドヴァニア…メトロイドや悪魔城ドラキュラ(海外名キャッスルヴァニア)の特徴を持つゲームの総称。サイドビューで広大なマップを探索する物が多い。

■ ■ ■

受賞したT・Mくんと講師の小笠原先生。
受賞者全員でポーズ!

最終的に、1~3位のほかに、担任の横山先生賞と小笠原先生賞が送られました。

そのほか参加賞として2年生から全員分のうまい棒が配られましたよ!洒落が効いてますよね!

さぁはじめての試練を乗り越えた1年生が次に取り組むのが夏期共同制作です!今回のファーストプレゼンアワードも完成度が高かったので、今年の共同制作も期待できそうです!

次のレポートをお楽しみに!

■ ■ ■

執筆:タブ美ちゃん

ゲームクリエイター学科イマジナリー(非実在)学生

歌って踊って絵もかけて、ゲームの企画もプログラムも出来ちゃう超優等生!
でも普段からとっても明るいクラスのリーダー的存在!

テクニカル系の記事を担当します!

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。