ゲームへ声を入れていこう“音声収録”|ブログ
ゲームへ声を入れていこう“音声収録”
こんにちは。寒い季節はこたつでアイスにかぎる
ゲーム学科のミキティ先生です。
ゲーム学科では声優タレント学科と協力して、
冬期共同制作で作成しているゲームに入れる音声収録をしましたよ。
今回も、現場をキャッチしているのでその様子を公開です!
|・`ω・)
声取りは、こんな機材を使っています。
なんだか複雑そうだけど、しっかり操作もこなしています。
ガラスの向こうでは、指示にあわせて声優さんが台詞を言っています。
ひとつひとつの台詞に魂込めて。
お互いにこだわって収録をしています。
最後はそれぞれゲームのイメージにあわせたポーズで記念撮影!
マスター版には、収録したボイスが入っているはず!
どんどんゲームの完成度があがっていって、楽しみです~
他にこんな記事も読まれています
-
【ゲークリ学科の日常】ハロウィーンなゲームクリエイター学科をタブ美ちゃんがレポート
2023.10.31
-
タブ美の東京ゲームショウ出展レポート2023~大阪AMGがインディゲームコーナーに出現!!
2023.09.28
-
ゲームクリエイター学科オープンキャンパス作品公開!話題のUEFNで60分でパルクールアクションを作ってみた…の巻
2023.09.20
-
ゲームクリエイター学科が企画コンテスト「PERACON」2年連続で団体戦3位受賞!!
2023.08.27
-
タブ美ちゃんのオープンキャンパスレポート!話題の新エンジンUFENでアクションゲームを作るパート2!!
2023.08.10
-
「東京のゲーム会社代表から見て、ゲーム会社はシナリオライターを、どれくらい、どのように求めているのか」タブ美のゲームシナリオライター講座レポート!
2023.08.02