⇒9/30更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 〇〇がお昼ご飯?!ゲームプログラマー学科の1日 その①
2021年9月19日

〇〇がお昼ご飯?!ゲームプログラマー学科の1日 その①

ゲームプログラマー学科の日常を女子目線でお届けするブログです⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*

★★★★★★★★★

皆様こんにちは、ゲームプログラマー学科・2年の久堀です。

いきなりですが、『専門学生ってどんな学校生活を送っているの?』と気になる人がいると思います♪

高校までとは違い、大学ともまた違う『専門学校』とはどんな所なのか?コロナ禍でどんな学校生活を送っているのかなど、AMGのプログラマー学科への進学を考えている人は特に気になっているのではないでしょうか。

私も入学前は学校の様子が気になりました( ˙꒳ ˙ )
というわけで、ブログ第三弾はプログラマー学科に在籍する私たちのとある一日を皆様に紹介しようと思います!

全体オンライン授業期間が終わり、オンライン授業組と登校組に分かれた分散授業が始まりました。
このブログを書いた日は登校組だったので、学校での様子です……( ´ー`)

10:00
・教室に到着
午前の授業が10:15からなので、10時前後に教室に着くよう登校しています。
私は家から学校まで大体一時間ほどなので、一日授業の日は、9時に家を出るようにしています。
授業が始まるまでの時間は友達と話したり、自分の席でゲームしてます( ◜◡◝ )

10:15
・午前の授業スタート
この日は火曜日だったので、前田先生によるUnreal Engine 4の授業からスタートです。
Unreal Engine 4はゲームエンジンと呼ばれるもので、多くのゲーム会社で開発に使われています。今からしっかり学んで知識を付けておきたいですね!

11:35
・10分休憩
流石にずっとパソコンと向き合っているのは頭も目も疲れてしまうので、午前・午後それぞれの授業の間に10分間の休憩時間が設けられています。
この時間に飲み物を買いに行く人や、お手洗いに行く人…先生に質問しに行く人や中には休憩せずパソコンと向き合っている人もいます。
私はと言うと、友達が絡みにきたので喋って過ごします( ˙꒳ ˙ )

11:45
・午前授業後半スタート
10分休憩が終わりまた80分間頑張ります。
今は感染対策の為、短縮時間になっています。ゲームの制作課題が出ているので、授業で学んだことを思い出しながら制作を行いますよ!そろそろお腹が空いてきましたね……。

二年生は就職活動中なので、スーツで授業を受けている人もいます!

13:05
・昼休み
午前授業が終わり昼休みに突入です。
昼休みはコンビニにお昼を買いに行く人、学校近くのお店に食べに行く人、持参してくる人など様々です。
私は母がお弁当を作ってくれるのでお昼持参組ですが、時々友達と一緒にお菓子を買いにコンビニへ行くこともありますよ♪
本日、友達は学校のエントランスにある自販機でお菓子を買っていました。お昼それだけ?!

午後の授業に向けてエネルギー補給をしながら、友達との談笑を楽しみます。

長くなりますので、続きは次回です!

★★★★★★★★★

ゲーム業界に興味をある女子も男子も、オープンキャンパスに参加してみませんか?