夏期共同制作~βプレゼンの巻~|ブログ

夏期共同制作~βプレゼンの巻~

みなさんこんにちは。

ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
すきなたべものはたぷたぷの小籠包とラーメンです。

以前のブログでα(アルファ)プレゼンの様子をお伝えしましたが、今回は8月中旬に行われたβ(ベータ)プレゼンの様子をお届けしたいと思います!

5

β版では、「まだ少し仮のグラフィック素材やプログラム上のバグが残ってはいるが、ほぼほぼゲームとして完成した状態」を見せてもらいます。
とはいうもののみんな今回が初めてのゲーム制作。当初のスケジュール通りに進んでいないチームもあり、まだまだ気が抜けない状況です。

今年のβプレゼンはお盆時期の開催だったこともあり、夏休み中のOBもたくさん覗きに来てくれました。
「アークシステムワークス」や「トライエース」、「ヒストリア」など人気企業に勤める先輩たちの訪問に、α以上に緊張感のあるプレゼンとなりました。
このように業界で活躍するOB・OGが頻繁に足を運んでくれる環境も、AMGならではですね。
今必死で制作に取り組んでいる学生のみんなも、きっと数年後にはアドバイスする側としてAMGに帰ってきてくれることでしょう☆

6

さて、次はいよいよ多数のゲーム企業様に完成品を披露する「マスタープレゼン」です。
ラストスパート、全力で駆け抜けましょう!!!!!

pg_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。