夏期共同制作~マスタープレゼンの巻~|ブログ

夏期共同制作~マスタープレゼンの巻~

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
ピカチュウが肩に乗ってます。

先日遂に、1年生夏期共同制作のマスタープレゼンが開催されました!

2

入学してすぐ、まだクラスメイトの顔と名前も覚え切れていないような状態でチーム結成を行い、通常授業を受けながら並行して進めてきた初めてのゲーム制作。
「未経験で入学した自分がほんとに3ヶ月でゲームを完成させられるの・・・?」と不安いっぱいだったみんな。

結果、
今年も全チームがゲームを完成させることができました!!!!!

ゲームの完成版を披露するマスタープレゼンでは、クラスメイトや講師の先生に加え、なんとプロのゲームクリエイターの方々がみんなの作品を見にきてくれます。
入学してまだたった半年。
そんな早い時期に、プロのクリエイターに自分の作った作品を見せて直接アドバイスをもらえる。
それが、大阪アミューズメントメディア専門学校のゲーム学科です!

1

3

4

5

今回作った作品は更にブラッシュアップして、全作品を学園祭で展示します。当日は自由にプレイしてもらうことができますので、みなさんぜひ遊びにきてくださいね♪

と、いうわけで夏期共同制作もここでひと段落。
休みなくプログラムを続けてきた1年生でしたが、ここで少し休憩・・・

というわけにもいかず、AMGでは新たなるゲーム制作が待ち受けているのでした☆

2年でゲーム業界に就職するためには、休んでいる暇はありません!
さぁさぁさぁ、後期からはいよいよ3Dゲームの制作が始まりますよ~!

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、プログラムの秋!冬!春!夏!
引き続き頑張っていきましょう♪

pg_moji

taiken

声優スペシャルミーティング!

小林裕介さん、土岐隼一さん、山下誠一郎さん
2/24(土)スペシャルミーティングを開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。